採用情報FAQ

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採用情報FAQ


採用について

Q
採用のポイントについて教えてください。
A
なんといっても人物重視です。人とうまくコミュニケーションがとれる人、何事にも前向きにチャレンジし続けられる人、そんな人材を求めています。
Q
選考に有利な学部学科、不利な学部学科はありますか?
A
学部学科で合否が左右されることはありません。大切なことは「当社でどんなことにチャレンジしたいのか」、当社の業務内容をよく理解していただき、ご自身の求めるものが当社にあるのかどうか判断してください。
Q
採用時に必要な資格はありますか?
A
資格の有無が合否に直結することはありません。ただし、入社後に配属された部署において必要とされる資格については、会社が教育費や受験料を負担しますので資格取得にチャレンジしていただきます。


処遇について

Q
配属は、どのように、いつ決まりますか?
A
新入社員の配属先については、本人の希望・適正・組織全体のバランス等を考慮した上で、新入社員研修終了時に決定します。
Q
異動や転勤はありますか?
A
何年に一度というようなジョブローテーションは行っていません。社員一人ひとりの適性や希望、または事業の状況などを踏まえて決定され、個人ごとに様々です。また、転勤はありませんので、将来の生活設計が立てやすく地元志向の方にはおすすめです!
Q
有給休暇は取得しやすい環境にありますか?
A
有給休暇は初年度に12日、勤続年数に応じて7年目から20日付与されます。会社が計画的な有給休暇の取得を推進しており、社員も仕事の状況に応じて、タイミングよく休暇を取得するように心がけています。


会社生活について

Q
どんな雰囲気の会社ですか?
A
部署により業務内容や取引先も異なることから、それぞれのセクションに特徴があるように思われますが、上司や先輩、同僚と相談しやすい雰囲気が共通していると言えます。会社説明会では各部署の職場見学を行いますので、是非お越しいただき、ご自身で当社の雰囲気をつかんでいただければ幸いです。
Q
残業はどのくらいありますか?
A
受注量や業務内容などにより繁忙な時期が異なることから、どのくらいと言うことはできません。個々の仕事の仕方に左右されるケースもあります。先輩たちはできる限り効率的に業務を進めることを考え、メリハリをつけながら仕事をするように心がけています。